今年はNHKの連続テレビ小説「半分、青い。」の撮影が有った、岐阜県恵那市岩村町付近を走りました。
またツアーの少し前にやはりNHKの「釣瓶の家族に乾杯」のロケが行われたので、多くの観光者が来られて居ました。
走行距離の割に峠越えが有り良い運動になりました。

文字の表示サイズを最小にすると写真に文字が重なりません。
写真をクリックすると大きくなります。
一日目 中央線恵那駅で集合して、明知鉄道で明智駅まで輪行、大正村を見て回り「岩村山荘」に宿泊。               走行距離 15.8km
二日目 岩村山荘から歩いておんな城主の岩村城跡に登り、金色に輝く1000体の仏像がある「石室千体仏」(7年毎のご開帳)の参拝や中山道 大井宿
       木曽川大井ダムを見学して、2泊目の「鹿の湯」に宿泊。
走行距離 26.6km

三日目 鹿の湯から木曽川沿いに多治見駅まで走り、輪行にて各自帰路に着いた。
                                                             走行距離 45.1km 3日間の総走行距離 87.5km

走行コース
3日目の断面図。
2日目の断面図
1日目の断面図。
明智鉄道にて明智駅まで輪行 組み立て終了
日本大正村の散策をしました。
「半分、青い。」のロケ地になったふくろう商店街。
一泊目の「岩村山荘」にて囲炉裏戦国料理にて乾杯。