NCOB(西野田サイクリングOB会)恒例のサイクリング・ツアーで、2012.4.28〜4.30の二泊三日でした。
今回
もメンバーの都合等で、参加者は4名でした。
文字の表示サイズを最小にすると写真に文字が重なりません。
写真をクリックすると大きくなります。
一日目 飯田線特急ワイドビュアー「伊那路1号」にて平岡駅にて下車、乗合タクシーにて「かぐらの湯」が有る道の駅「遠山郷」へ、そこで自転車を
       組み立て、一泊目の「高原ロッジ下栗」に向かう。
走行距離17.7kmを2時間30分をかけて登る。
二日目 ロッジから、しらびそ高原、地蔵峠を越えて、小渋温泉の「赤石壮」に行く。しらびそ高原までが登り、しかし午後からは快適な下り、だが
       「赤石荘」へは、きつい登りだった。
走行距離 41.6kmを4時間40分もかかった。

三日目 小渋温泉から飯田に向かって走り、元善光寺に参って昼食の十割そばを食べ、「天空の城」にて温泉に浸かり、飯田駅より帰路に着いた。
                                   走行距離 40.5kmを2時間40分にて走る 3日間の総走行距離 99.8km。

この登りなので、平均速度は7km/hでした。
かぐらの湯が有る道の駅にて自転車を組み立てる。
今回の全コースです。拡大して見て下さい。
乗合タクシーでかぐらの湯へ。
「伊那路1号」の社内にて。